FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発見!円周率は割り切れる。

ソース:虚構新聞(http://kyoko-np.net/2005020901.html)

 無限に続くと思われていた円周率が実は10桁で割り切れていた。
今までの 3.1415926・・・ は誤りで、3.151673980 の10桁だそうだ。
これまでの円周率演算プログラムに誤りがあったことを千葉電波大学の研究グループ発見し、同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って改めて計算しなおしたところ、10桁目で割り切れたという。
 これをうけて円周率暗記記録のギネス認定(5万4千桁)も取り消される見通し。円周率暗記世界記録保持者の西岡さんは「もう死にたいと」話したらしい。
 Itachoの疑問:最後の10桁目が"0"と言う事は円周率は9桁で良いんじゃないかと思いますが何で10桁になるんだろう?誰か教えてください。
スポンサーサイト

敗戦の詔

大東亜戦争終結ノ詔書に玉音放送をかぶせ、更に 現代語訳を付けてみました。たまには玉音放送を聴いて色々考えてみるのも いいと思って。現代語訳はインターネットをフル活用して苦労しました。多分、誤訳があると思いますがご容赦を。このタイトルを終戦の詔ではなく敗戦の詔にしたのは、「朕ハ帝國政府ヲシテ米英支蘇四國ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ」とあり共同宣言とはポツダム宣言の事で日本帝国の無条件降伏が含まれており これを受諾したとあるからで、紛れもなく負けを認めたからです。でも、陛下が敗戦としないで終戦としたのは残虐で悲惨な戦争を終わらす事が出来ると言う思いでしょうね。戦地では悲惨な事が起こるのは当たり前ですが、広島、長崎での核兵器の使用、東京、大阪、富山等々の大空襲。こんなのは、紛れもなく一般人を目標にした大量殺戮です。でも当時(今でも?)アジア人なんかはただの猿で植民地にして奴隷にしようが、何ぼ殺しても良いと思っているのでしょうね。最近のアメリカが行った戦争でもいろんな情報が、、、欧米列強に支配されないよう当時戦争が:むっちゃ強かった日本がアジア諸国と協力して白人から自分たちの国を護ろうと考えたのは決して間違っていなかったと僕は思います。



要らん物を貰ったよ。

や~貰ってしまった、要らない物を。誰がくれたのかなあ???
どうも朝から調子が悪い。会社を早退して掛かりつけの医院にいくとA型インフルエンザだって。
今テレビなんかに良く出てるタミフルと言う薬を処方されました。実際に服用出来るなんてなんか一寸嬉しいナ。現在熱が38.5度あるのに何でこんなブログ書いてるのかなあ?もうフラフラです。

tamiflu
向かって左がタミフル 右のクラリシッド錠は抗生物質です。

アフィリエイト始めます

バリューコーマスのアフェリエイト始めま~す。

この様な広告バナーがあったら注意して下さ~~い。

MIXIの日記をブログにしました

MIXI の日記は便利なんですが、60日分位しか保存されないとの事なので、FC2 BLOG へ乗り換えました。
でもその際、投稿記事に対するコメントを失っちゃいました。コメントを書いて下さった皆さんごめんなさい。 
美人時計
プロフィール

Itacho

Author:Itacho
Itachoのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。