スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのビジネスクラス 大阪からマニラ

 初めてビジネスクラスの飛行機に乗りました。
僕はお金持ちではないのですがビジネスに乗るチャンスがありました。それは、フィリピン航空就航70周年プロモ、マイレージ交換75%OFFと言うのがありまして、多くの人は複数のエコノミー航空券に交換していた様ですが僕はビジネスクラスに交換。これを逃したら一生乗れない(笑)
 やぁ~ビジネスはいいですね。搭乗の日は土曜日と言う事と円高と言う事もあるのか満席。エコノミーのチェックインカウンターには長蛇の列。ビジネスの僕は並ばずにチェックイン。航空機への搭乗も横から特別扱い。搭乗まではJALサクララウンジでゆっくりと・・・ここで僕の席の前に独学で建築を学ばれ世界的に評価の高い○○先生が座られた。、テレビでは時々見かけるけど生で見るのは初めてしかも目の前。僕は先生を観察しながら1時間ほどモバゲー怪盗ロワイヤルで時間つぶし。ここでモバゲーで遊んでるのは多分ぼくだけかな。
 次回は機内食。

サクララウンジ1 サクララウンジ2 サクララウンジ3


スポンサーサイト

刺身をフォークとスプーンで食べてる。美味しいですか?

文化の違いは恐ろしい。生の魚を食べるのも初めてのようで、みんなで「美味しいよ」と勧めて口にしてもらいました。彼の感想、美味しいだって。
IMG_0263.jpg
この居酒屋は「串まさ」と言いますが、これが日本のしょうもない居酒屋よりずっと料理が旨い。泊まったホテルのねきに在ったので入ったのですが正解でした。隣が多分経営者が同じ(僕の想像)のカラオケクラブ。 ビルの2階に在るのですが いつも5,6人の女の子が道路を見渡せる廊下に出ていて 下の歩道を日本人が通ると「イラッシャイマセ~~~」と大きな黄色い声で合唱して呼び込みをしていますので遠くからでも直ぐに分かります。夕食はほとんどここで済ませました。カラオケクラブには妻がいつも憑いているので一寸覗くだけ。チャンスがあれば呼び込みの女の子と一緒に、、、
IMG_0315.jpg
中央の黄色い看板の店。左側の階段で2階に上がりカラオケの前を通ると入り口です。
(Malate地区 Pedro Gil と Mabini の角)

痛!45口径発射の反動で鼻の頭ぶつけた

3発目の発射で鼻の頭に命中!女の子にはちょっと無理だったかな。でも、弾は的にちゃんと当たってましたよ。拳銃買ってあげようかな。(拳銃所持は合法です。でもライセンスは要るよ念のために)

射撃しました。

拳銃を撃ちたいと申し出たので射撃場へ連れて行ってもらい撃ってきました。

ココです。初心者と言う事で的までの距離は5メートル。
IMG_0230.jpg

貸して貰った拳銃は昨日の25年使ってるやつと、まだ新しい拳銃の2丁。
IMG_0219.jpg

これが45口径の実弾
IMG_0220.jpg IMG_0221.jpg

撃ってる様子
IMG_0226.jpg IMG_0227.jpg

何発撃ったかな? 薬きょうです。
IMG_0247.jpg

結果はこんな感じ。緑色の印のとこが狙う場所です。一発だけかすめました。
IMG_0243.jpg

この射撃場の隣の部屋で作ってました。拳銃を、、、 ひょっとして これって(汗)
IMG_0259.jpg

拳銃欲しい?持って帰る?と聞かれましたが日本に持ち帰るのは無理と思ったのでお断りしました。
次回は郊外に出て行って屋外でニワトリを撃ちましょう。と言う事でしたが、これもお断り。みなさんは、この後、的になったニワトリでバーベキューをするそうです。まぁ魚釣りの感覚かな???

45口径の拳銃

ある方の事務所へ遊びに行ったとき その方拳銃を携帯していると聞き一寸触らせてもらいました。暴発すると危ないので玉を抜いてから渡されました。もう、25年使っているそうですが、まだ、人を撃った事はないそうです。

拳銃 拳銃を持つ私

「撃たして」と言ってみると、やはりココでは無理。次の日に射撃場へ行くこととなりました。
美人時計
プロフィール

Itacho

Author:Itacho
Itachoのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。