FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥の巣と中国中央電視台

鳥の巣とCCTV中国中央電視台(写真をクリックすると拡大します)
男の声はHIS現地中国人ガイドのチョウさんです。右側の変わったデザインの建物がCCTV。
鳥の巣  CCTV中国中央電視台

CCTVの北側にある建築中の別館。陰暦の正月の火遊びで燃えちゃいましたネ。
CCTV 北側の付属ビル

中国の新しい建物はとてもきれいでした。デザインもとてもいいですね。

ホテルではアニマルプラネットとかディスカバリーチャンネルは視聴できましたが、NHKや他の自由圏の放送するニュースは映りませんでした。理由は自ずと分かりますね。 コワイコワイ
スポンサーサイト

北京のファーストフード店

漢字が読めないよ~
企業ロゴがなければ何の店か分からない。
左から マクドナルド KFC ピザハット(写真をクリックすると拡大します)
マクドナルド KFC ピザハット

世界同一品質、同一価格のスターバックスは看板も同一でした。
スターバックス

北京のコンセント

情報誌によると中国のコンセントの型はB型又はO2型、電圧は220Vとなってました。私のデジカメ CANON IXY の充電器は220V には対応してるけど、プラグの型は日本標準のA型。 コンセントにプラグを差し込めないと困るので 変換プラグ サスケ TI-25 を購入し持参しました。この変換プラグは組み立て式で、日本のプラグを全世界で使用出来るというものです。


現地に行ってみるとホテルのコンセントはこの写真(クリックすると拡大します)確かにB型とO2型です。
IMG_0345.jpg
が、、、



このコンセント、日本のプラグが差し込めたのです。
サスケTI-25 を 2,290円も出して購入したのに必要なかったのだ。

FXの完全自動売買 福は寝て待て

ネットサーフィンをしていたら
”記事無料で強力!FX専用ソフト「MetaTrader 4」”
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185542/
と言うASCII.jpの記事を発見しました。

MetaTrader 4とは
為替の証拠金取引をパソコンに自動的にさせる無料ソフトで、売り買いのタイミングは自分で決めたりFXブローカーや他人がWEBに公開しているようです。
要するにパソコンを点けっ放しにしとくだけで お金が貰えると言う事ですね。ウッヒヒ!

MetaTrader4を使うのに必要な条件は
‌・MetaTrader4を動かす為のWindowsXP
・MetaTrader4を取り扱ってるFXブローカー
・24時間繋げてられるインターネット環境
これだけです。でも、MetaTrader4を取り扱ってるFX業者は少ないと思いますので121証券を紹介しておきます。
「RobotFX」+「システムトレード対応」+「メタトレーダー採用」



・口座維持手数料は無料
(証拠金の預け入れが1円以上ある時。全くないと3ヶ月ぐらいで閉鎖されるようです)
・入金時の銀行手数料は客の負担、出金は121証券の負担。
・取引手数料は無料。実際に取引するには証拠金が5万円以上ある事。

MetaTrader4の入手は
http://www.metatrader4.com/
英語のページですが中央オレンジのDownloadボタンから入手し、ソフト本体は日本語設定できますので簡単です。

MetaTrader4の使い方
システムトレード研究所 ~FXで完全自動売買~
導入からシステムの作り方を説明されてる。

取り合えず全部ただなので完全自動売買の環境を整えたいと思ってます。さあ、天国への階段か地獄への入り口か?

万里の長城

北京か車で1時間ぐらい。広大でした。(写真をクリックすると拡大します)
入場券売り場と入り口前の広場 この広場に休憩所があります。
入場券売り場 入り口前の広場1 入り口前の広場2

入り口を入ったところ。これを登って行きます。
登り始め

眺めは良いですが坂がきつい!
長城1 長城2 長城3

床と壁
廊下 壁1

窓を覗いてみました でも何もない
壁2

上のは入り口を入って右手方向に行ったもので、女坂と呼ばれ比較的緩やかな坂。 こちらは左手 男坂 坂がきついので殆んど登る人はいません。
長城4

とにかく坂坂坂 ハードでした。
 

北京 お土産その2

はんこ
サムネイルをクリックすると拡大します

H.I.Sさんから メノウの判子を頂きました。名前は彫ってありません。ただの棒です。彫刻するのはオプションで1,000円だそうです。判子はもう持っているので今回パスしました。向かって左の丸いのは陶器の皿(ふた付き)。多分印肉を入れるのかな?欲しい方いらっしゃいましたらプレゼントします。2セットあります。

北京 お土産その1

2月26日から3月1日まで3泊4日で北京に行ってきました。5ヶ所の世界遺産を観光、ホテルと食事付き、そして燃料サーチャージ込みで27,800円。あと関空利用料2,650円、中国出入国税1,340円。合計金額31,790円のH.I.S.のツアーに参加しました。ほんで、お土産はこれ。
私の勤め先の皆さんにはお菓子。組合事務所に置いておきますので 良かったら食べに来て下さい。
お菓子

コアラのマーチ ポッキー キッツカット
写真をクリックすると少し拡大します。
hollywoodさんにブログの更新が遅いと怒られたのでネタを小出しにして当分中国ネタで頑張ります。また見に来て下さいネ。

北京の物価
コアラのマーチ ファミリーサイズ 11.9元
ポッキー 4.9元
キッツカット ハート型缶入り 29.0元
1.0人民元=15円(おおよそです)


美人時計
プロフィール

Itacho

Author:Itacho
Itachoのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。