FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大発見!円周率は割り切れる。

ソース:虚構新聞(http://kyoko-np.net/2005020901.html)

 無限に続くと思われていた円周率が実は10桁で割り切れていた。
今までの 3.1415926・・・ は誤りで、3.151673980 の10桁だそうだ。
これまでの円周率演算プログラムに誤りがあったことを千葉電波大学の研究グループ発見し、同大のスーパーコンピュータ「ディープ・ホワイト」を使って改めて計算しなおしたところ、10桁目で割り切れたという。
 これをうけて円周率暗記記録のギネス認定(5万4千桁)も取り消される見通し。円周率暗記世界記録保持者の西岡さんは「もう死にたいと」話したらしい。
 Itachoの疑問:最後の10桁目が"0"と言う事は円周率は9桁で良いんじゃないかと思いますが何で10桁になるんだろう?誰か教えてください。
スポンサーサイト

尾から読み取る猫の気持ち

 docomo暮らしのガイド(2010/01/12)「尻尾から読み取る猫の気持ち」からの盗用。
 名前を呼んでも振り向かない。でも、・尾の中程から先端にかけてゆっくりと動かしたらそれが猫の返事です。
ゆっくり尾を振っているときは、まあ機嫌は良いけど構われたくないサイン。
・尾の先端だけに力が入って小刻みに動いていたら何かに集中している時。
・尾を左右に大きく早く動かしている時は不機嫌。
・尾を真っ直ぐに立ててスリスリして来たら最上級の愛情の表現。嬉しい、甘えたい等。
・尾を真っ直ぐに立てて先端だけをゆらゆら揺すってるのは上機嫌。
・全身の毛を逆立てて、耳を後ろに倒し、体と尾を弓なりにして、爪先立ちになるのは、怒りや警戒心の塊。
・毛は逆立てているが体を縮こませ尾をだらりと下げたり、股の間に挟んでいるのは怯えている。それ以上に追い詰めると窮鼠猫を咬むになるかも。
美人時計
プロフィール

Itacho

Author:Itacho
Itachoのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。