スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのビジネスクラス 大阪からマニラ

 初めてビジネスクラスの飛行機に乗りました。
僕はお金持ちではないのですがビジネスに乗るチャンスがありました。それは、フィリピン航空就航70周年プロモ、マイレージ交換75%OFFと言うのがありまして、多くの人は複数のエコノミー航空券に交換していた様ですが僕はビジネスクラスに交換。これを逃したら一生乗れない(笑)
 やぁ~ビジネスはいいですね。搭乗の日は土曜日と言う事と円高と言う事もあるのか満席。エコノミーのチェックインカウンターには長蛇の列。ビジネスの僕は並ばずにチェックイン。航空機への搭乗も横から特別扱い。搭乗まではJALサクララウンジでゆっくりと・・・ここで僕の席の前に独学で建築を学ばれ世界的に評価の高い○○先生が座られた。、テレビでは時々見かけるけど生で見るのは初めてしかも目の前。僕は先生を観察しながら1時間ほどモバゲー怪盗ロワイヤルで時間つぶし。ここでモバゲーで遊んでるのは多分ぼくだけかな。
 次回は機内食。

サクララウンジ1 サクララウンジ2 サクララウンジ3


スポンサーサイト

免税店の追加写真

関西空港の免税店で煙草の写真を撮ったのを忘れてた(゜.゜)
価格は2,500円(この写真では見にくいが国内価格4,100円とある)NAIA2では約2,766円だったので、やっぱり海外で日本製品を買うのは割高だなあ~

煙草2
写真はクリックすると拡大します

免税店は安いね

煙草好きの母のためにマイルドセブンライトを20個(10個入りx2)買いました。場所はニノイアキノ国際空港出国待合所の免税店です。僕は煙草はたしなまないのでよく知りませんが、国内の価格は410円だそうです。20個ですので8,200円相当。免税店で買った価格は32米ドル 支払いは現地通貨で1,383ペソでした。現在1ペソは約2円ですので2,766円。国内との差額は、ご!ご! 5,434円。ひえ~凄い たった20個だのに(汗・・・)
 おかん!もう高い税金払ろうて 周りのもんに迷惑かけるのん やめてくれ~

免税店の煙草 煙草のレシート

美人時計
プロフィール

Itacho

Author:Itacho
Itachoのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。